MM で勉強

 以前から気になってた、この本、を買ってみました。


1日1分!英字新聞―大丈夫!この学習法なら続けられる (祥伝社黄金文庫)

1日1分!英字新聞―大丈夫!この学習法なら続けられる (祥伝社黄金文庫)


 元々、メールマガジンで配信していた物を本にしたので、一つ一つの内容が短く、手軽に読める本です。タイトル通り、英字新聞をイメージしていて、タイムリーな話題の単語がどんどん出てくるのが、私には魅力です。私、文法は得意だけど、単語は弱いので…。まあ、買いはしたものの、どこまで読むかは怪しいですが (^^;)


 ところで、買ってから考えたのですが、元々メールマガジンと言う事は、そのメールマガジンに登録すれば、本は買わなくても良いと言う事ですよね。それに、メールマガジンだと、ペースはゆっくりでも、毎日届く事になってるので、勉強するには都合が良さそうです。そこで、この本のメールマガジンのサイトを調べてみました。


http://www.ka-net.com/magazine.html


 予想通り、無料のメールマガジンで、なかなか良さそうです。通勤中に携帯で見ると、都合が良いかも。さっそく申し込もうとしたのですが…携帯のアドレスじゃ駄目なんですね (--;) たぶん、(メルマガシステムの)スポンサーリンクの問題でしょう。内容的には、携帯で見るのに手頃だと思うのですが…。考えた末、パソコンのメールアドレスで受け取って、自動的に携帯に送るようにしました (^^;) あんまり良い事じゃないかな。ま、本も買ったので、ご容赦を。