購入理由

 そう言えば、書いてなかったですね。先日、久々に DVD を購入しました。買ったのは、以下の物。


■前から興味がありました


薔薇の名前 特別版 [DVD]

薔薇の名前 特別版 [DVD]


■安かったから


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


■その場のノリ


バビロン5 1stシーズン セット1 [DVD]

バビロン5 1stシーズン セット1 [DVD]



 最初のは、知らない人も多いでしょう。私も見た事無いのですが、ウンベルト・エーコの「薔薇の名前」と言う有名な小説の映画版です。今回、廉価版が発売になったので、購入しました。この人の小説、やたら難しいのですが、評価は高いです。この話、私はまだ読んでないのですが(文庫版出てくれ〜)、かの「ダ・ヴィンチ・コード」のルーツになってる話じゃないかな?と思ってます(違ったらごめんなさい!)。ま、まずは、この DVD 見てみます(って、いつ見れるだろう…)。


 残り二つは、最近、キャンペーンで半額になった(爆)、TVシリーズの DVD です。それぞれ、3ヶ月分(13話くらい)が、実質2千円ちょっとで購入できるので、買ってみました。続きを買うかどうかは未定ですが…この値段で、このボリュームなら、外れても損は無いですよね。