伝説は完結する?

 今日、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を見てきました (^^)/ いやー、びっくりしましたよ、見てる最中に地震があって (^^;) 結構揺れたので、思わず上に(ライトとか)落ちてくるものが無いか、確認してしまいました。
 映画は、楽しかったけど…でも、物足りないものもあります。エピソード1の時から強く感じたけど、キャラクターが生きてない。ストーリーが旗を振る通りに動いていて、薄っぺらに感じる事が多かったです。特に今作、伏線は色々あったものの、なんで簡単に180度裏切る事ができるんでしょう。なんで簡単に帝国化を支持できるんでしょう。


http://www.eigaseikatu.com/imp/13134/156895/


 この中に、非常に共感できた所があったので、ご紹介。

ルーカスが師と仰ぐ黒澤明の言葉に「活劇は活劇の為の活劇になりがちだ」みたいなのがありましたが、
要するに登場人物に血肉を通わせ、ご都合主義はイカン。っと言ってると、私は理解してるんですが、、

ルーカスはその師の言葉からは何も学ばなかったって事ですね。


 色々良かった、楽しかったけど、そんな不満も残った映画でした。