熱い漢の DVD(笑)

 こんな DVD-R が発売されました。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050705/landp.htm


 インタビュー。


http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/15/news003.html


 要約すると、色々こだわった、高品質の DVD-R (書き込みのできる DVD)です。今は、どんどん安い製品が出ていますが、その分、品質が犠牲になっています。そこで、敢えて品質にこだわった製品を作ったそうです。
 最初はパソコン用かと思ってたのですが、家庭用 HDD&DVDレコーダー の DIGA(DMR-E200H)で実行した場合も、良い結果が出ているとあります。DVD で大事な保存版を作る時には、こう言うのを使うのも良いでしょう。物凄く高い訳でもないし。
 ちょうど、家では DIGA 使ってるし、買ってみようかな。