クロウ復活!

 「クロウ」と言う映画がありました。原作はアメコミなんですが、94年に「クロウ 飛翔伝説」して映画化。主演は、かのブルース・リーの息子、ブランドン・リー。ところが、この映画の撮影中の、(有り得ない)事故で、ブランドン・リーは亡くなってしまいました。そこで、既に撮影したシーンから、主人公の部分を切り出して、別のシーンに貼り付けるなどして、なんとか完成させた、と言う映画です。
 ところが、これが、なかなか良いできでした。主人公の姿は、「MATRIX」や、「アンダーワールド」のルーツだと言われてもいます。その後、監督を変えて、2作目、3作目(あったっけ?)、TV版とか作られましたが…評価が高いのは、1作目だけ。それ以外は、わりとどうでも良い、と言うのが、一般的な意見だと思います (^^;)


 その「クロウ」、残念ながら DVD版 が無かったのですが…今日、新星堂に寄った時に、DVD 発売のチラシを見つけました (^^)/


http://www.dex-et.jp/contents/dvd/dvd025.html


 でも、なんか、妙にマイナーな所から出ますね。でも嬉しいです。私の好きな映画でもあるので、購入予定です (^^)


クロウ - 飛翔伝説 - DTSエディション [DVD]

クロウ - 飛翔伝説 - DTSエディション [DVD]


クロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディション [DVD]

クロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディション [DVD]


クロウ - 飛翔伝説 - コレクターズ・ボックス (完全限定生産) [DVD]

クロウ - 飛翔伝説 - コレクターズ・ボックス (完全限定生産) [DVD]


 ところで、DVD 化、本当に始めてでしたっけ?なーんか、5年くらい前に見た記憶が… (^^;)