結婚式

 今日は、妹の結婚式&披露宴でした。会場は、家から400メートルくらいの所にある、レストラン。ただし、ただのレストランではなく、レストランウェディングで人気のお店です。なにせ、専用のチャペルまであるので。
 でも、レストランはレストランな訳で、例えば控え室・更衣室がありません。だから、今日は天気が非常に心配でした。が、幸運な事に、式や披露宴の間は、雨が降りませんでした (^^) 披露宴が終わり、写真撮影もして、私が家に帰ったとたん、降り始めたので、二次会の時は雨でしたが…大事なドレスの時に降られなかっただけでも、大喜びすべきでしょう。


 今日の披露宴は、ちょっとファンキーな方が司会をして、堅苦しくない雰囲気の物でした。なんでも、ディズニーシーでもショーをしているとかで、手品もできる楽しい方でした。妹・旦那やその友人達と相性が良く、非常に良い披露宴だったと思います。
 とは言え…実は、旦那の父親は、中学の高校先生だったりします。また、あまり体調が良く無いにも関わらず参加してくれた、旦那の祖父は、元市会議員。別に、親や祖父の関係者が来ていた訳では無いですが、もうちょっと落ち着いた宴でも良かったかも (^^;)


 ともあれ、お幸せに。