あの3部作のその後

 最近、映画「マトリックス」を見直しました。何度見直しても、やっぱりストーリーは破綻してますよね (^^;) でも、面白いし、この映像は歴史に残る映画でしょう。個人的に一番ポイント高いのは、2作目の高速道路のシーン。特典ディスクの中にあるメイキング映像を見ると分かりますが、すっごい複雑。こんなのは、二度と作れないんじゃないでしょうか。なにせ、撮影の為に、高速道路作った程ですしね (^^;)


 ところで、マトリックスと言えば、3部作のその後の話をゲームを作る、と言う話があったのを思い出しました。当時流行始めていたオンラインRPGで、自分自身の分身を作って、MATRIX の世界で冒険(?)ができると言うものです。確か、去年のうちにスタートするはず…。
 調べてみたら、2ヶ月前くらいに、サービス開始したみたいです。


http://thematrixonline.ubi.com/


 …英語、さっぱり、分かりませーん (^^;) なんか、Morpheus が Neo の遺体を取り戻そうとする、と言うストーリーのイベントがある事は分かりました。どうやら、Neo が生きてるかも、と言うのがストーリーの背景にありそうです。生きていると言うよりは…プログラムみたいな形で存在している、と言うべきなのかな?非常に気になるのですが、英語分からないと、無理ですよね…。


The Matrix Online (輸入版)


 また今年の終わりには、映画を追体験するゲーム、「The Matrix Path Of Neo」が発売になるそうです。まだまだマトリックスの世界は終わりそうに無いですね。