祭の後

 先日の土曜日の夜、Neo Atomic Motor のイベントがあり、ダイニングバーでライブやりつつ、飲んで食べて、朝までお喋りしてきました。私は、KING のライブに行ってからの参加で、随分遅刻して行ったのですが、それでも朝まで7時間くらい過ごしてきました。
 一緒だった私の友達には、タバコを吸う人はいないのですが、例外がメンバー達。KOUJI さんや KEN さん、その他メンバー側の関係者は、タバコを吸います。その煙に、7時間包まれてきました (--;) 多少は気を使ってくれたし、その時は、さほど苦しくなかったのですが…今日になって、喉がおかしくなりました (>_<) 水か喉飴が無いと、全然耐えられない感じ。かなりの勢いで、喉が荒れてるようです。
 結局、私の体って、タバコに耐えられないんですよね…。我慢できるとか、そう言うレベルの問題じゃなくて、煙が刃物みたいに、体を傷つけるのです。ここ数年は、随分用心して、タバコを避けていたのですが、先日は何年かぶりの例外でした。KOUJI さんから逃げる訳にも行かないですしね…。
 ともあれ、今後は、もっと用心する事にします。まったく、私には、まだまだ住みにくい世の中です。