こんな商品希望

 今日、電車の中で、初めてこれを使ってる人を見ました。


SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 R]

SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 R]


 最初に商品発表を見た時から、すごい素敵だと思いましたが、実際に動いてるのを見ても、格好良かったです。Apple の音楽サービスが始まる予定が無かったら、これを買ってたかも (^^;) もっとも、裏返したら、私的にはイマイチ(笑)。裏面も、表面と同じデザインにして欲しかったな。コストがかさむだろうけど、ここはデザイン重視で行って欲しいです。
 どうも出荷量が少ないらしく、Amazon ではいつも売り切れですが、一部のデータでは、iPod shuffle よりも売れてるとか。そうであっても、全然不思議はありません。


 これに限らず、最近は、iPod に対抗できるような、デザインの良い MP3プレイヤーが色々出ています。iPod は、パソコンから転送する時に使うソフトが、非常にできが良いので、まだまだ私の中での評価は高いのですが…デザインが限られているの、そろそろ気になってきます。多様なデザインの、他のプレイヤーにも、目が行ってしまいます。
 そんな状況を覆すべく、こんな iPod が欲しいと思ってます。まずは、一番デザインが良いと思う iPod mini のブラックタイプ。Apple は、最近、あまり黒が好きでは無いようですが、U2 とのコラボモデルでは黒を使ってるし、無理じゃないでしょう。
 そして、そのブラックタイプに、白で、ナイトメア・ビフォー・クリスマス のキャラクターのイラストを入れるんです。つまり、iPod - The Nightmare Before Christmas Edition と言う訳です。これ、絶対売れると思うんですけど、どうでしょう?
 そんなに開発にお金がかかる訳じゃないし、是非、Apple に考えて欲しいです (^^;)