ライブの楽しみ

 ライブに行く楽しみと言うのは色々あって、ライブ自体を楽しむ他に、例えばライブ前後の友達とのお喋りが楽しくて行く時もあります。あまり大きくないバンドならば、演奏よりもメンバーと話すのが目的の人もいるし、中にはライブ後の打ち上げだけが目的の人もいます。その人は、打ち上げやる時しか、ライブ来ないんです(苦笑)。

 今日は、私は横浜 BLITZ で PENICILLIN。普段、PENICILLIN は、ライブ自体が目的で行くのですが、今日一番楽しかったのは、ライブ前後のお喋り。ライブ友達とお茶する約束をしていて、またライブ後も、軽い夕食をとりつつ、お喋りしていました。
 ただ、行く前に心配だったのが、友達の他に、メールのみの知り合いと会おうと言う話をしていた事。普段どおり、私が一人でライブ行ってたら問題無かったのですが、こんな時に限って、友達と一緒だったりするので、うまく間を取り持てるか不安でした。
 その初めて会う方とは、結局ライブ後に会ったのですが… PENICILLIN 以外に共通する好みがある事が分かり、一気に打ち解けました。その後は、ファミレスみたいな所に行って、延々とお喋り。楽しく過ごしてきました。こうして友達が増えるのも、ライブの楽しみの一つですね。



「えー、GISHO さんが、そんな事言ったんですか」「いや、あの時は、一般で買って2階席の上の方でしたよ」「パパーは痛いね…」「ラママの AION の行きました?」「この写真のがですか?すごーい」「KIYOSHI さんなんか、かなり知られてるのにね」「私の友達が…」「Penicillin は普通に大学生だったから、他の機会も多かったからかな」


 本当に楽しかったです (^^)