稀代の嫌煙家より

 仕事して、高田馬場 CLUB PHASE へ。今日は、Crack 6 のライブです。イベントで、出番も少なそうなんで、あまり期待していないのですが (^^;) PENICILLIN 関連のライブがあるだけで、やっぱり嬉しいです (^^)
 ライブは、なんか色々予想通り。出番も曲も少なかったけど、友達に会えたのは楽しかったし、行って悪くは無かったです。でも CLUB PHASE は、少々場所が悪かったです。最近、KING のライブでしか行ってなかったので、反射的に下手で頭振りたくなりました(笑)。あと面白かったのが、DAIGO☆STARDUST のライブで知ってる子が、別のバンドを見に来ていた事。世の中狭いですね。まあ、二人して、今日の DAIGO のライブに行って無い訳ですが (^^;)


 ライブはともかく今日、閉口したのは、タバコです (--;) いつもと客層が違うのもあるかもしれませんが、PHASE はタバコの煙でいっぱいでした (>_<) Crack 6 が始まるまで、出入口の近くで原稿書いたりしてた程です。
 ハンカチで鼻と口を塞いだりしていましたが、いったい、なんでこんなに、タバコ好きなんでしょう。ついでに、帰り食事に寄ったお店には、禁煙席がありませんでした。幸い、近くにタバコ吸う人はいなかったのですが、うんざりしました。
 例えば…禁煙 or 分煙になっていない所は、二十歳未満の就労禁止とか、もっと色々できないものですかね。


 そう言えば、昨日かな?のニュースで、JTの希望退職に、全社員の3分の1が応募したとありました。どうせなら、全員応募して下さい…。