復活祭

 2月11日、今日は2001年に解散した、私の青春みたいなバンド、CLOSE の一夜限りの復活ライブです。4年ぶりの復活とは言え、何と言うか、わりと軽い乗り。案内もささやかだったし、ワンマンでもなく、メンバーの現バンドが集合してて、最後に CLOSE のライブと言うスタイルでした。
 それでも、この日のチケットは即日完売。会場の CYBER は、最初から物販席を用意しない程でした。そして、いざ CLOSE が始まったら、客席は凄い押し。今でも十分人気がありました。本当に、もったいないバンドだったなぁ (T_T)


 ライブは、まあまあ普通に楽しかったです。これが1年前なら、滅茶苦茶感激してたでしょうが、何と言うか、ある程度冷静に見れるようになってました。そういう点では、良いタイミングだったかもしれません。
 ただ…傷だらけの復活ライブでした。メンバーの現バンド、DALIAN と HEARTS は問題無いものの… Neo Atomic Motor は、ドラムが抜けた事を、今日正式発表しました。そして The Space Funkool は、ギターが抜けたばかり。さらに Suzzy & Caroline については、一ヵ月後に解散です。それに、前にここでも書きましたが、猛 さんは引退を表明してます。なかなかうまく行かないものですね。


 ライブは普通に楽しんだと書きましたが、それ以上に、色んな友達に会えて話せたのが、楽しかったです (^^) CLOSE は音楽もライブも良かったけど、それ以上に、色々な友達に引き合わせてくれた事、本当に感謝しています。


 ところで今日は、色々なバンドマンが来ていたようですが、個人的に笑ったのが、DAIGO☆STARDUST こと、DAIGO さん。来てて不思議は無いのですが、終わった後、CYBER から出てスタスタと歩き…もう少しで誰にも気付かれずに帰る所でした(笑)。まあ私みたく、気付いてもスルーな人が多かったのかもしれませんけど。何となく帰るのを眺めてたのですが、JZEIL ファンの子がギリギリで気付いて駆け出してったのを見て、一人声を立てずに笑ってました (^^) JZEIL の方は、復活ライブは無いですかね…。