憂鬱のち晴

 まいりました。仕事が、全然うまく行きません (--;) もともと凄く苦手な所だったのですが、このままでは予定外に成果を上げられない事が判明。この先、どうすれば良いか、想像できません。滅茶苦茶ブルーになって、会社を後にしました。


 そして 渋谷 eggman へ。今日は、KING RYO のバースデーライブです。すごい楽しいライブでした!!最高に楽しいライブでした!!他に言葉がみつかりません。
 まずオープニングアクトに、RYO を中心とした、LUNA SEA コピーバンド、RYONA SEA 。RYO が非常に格好良かったし、MCを含めて、なかなか見事なコピーバンドでした。が、最高だったのが、途中で交代したサモハンさん。杉コス(笑)で登場して、バイオリン弾いたのですが、世にもおぞましい、もとい、爆笑な SUGIZO でした。RYO は、そっちを見ようとしなかったです (^^;) 今日のMVPですね。
 続いて、今 LUNA SEA やったばかりの、RYO(牧山 亮)を含めたメンバーで、マツケンならぬマキヤマサンバ。それから、WILD VANILLA - 2nd North の KASUMI が出てきて物真似、それから、アコギライブ、芸人のネタなど、色々出てきました。
 一番印象的だったのが、Hideaki のギター侍。意外と言うと失礼だけど、滅茶苦茶上手かったです。ネタもなかなか良かったし、大いに楽しませてもらいました (^^) 波田陽区 の真似は色んな人がしてるでしょうが、その中でも最高の一つじゃないかな。真面目にそう思います。あと、芸人には詳しく無いので、なんて方のネタか分かりませんが、PRIME NUMBER の 壽太郎 が、3分程度のステージの為に、わざわざ髪を染めて登場。こちらも、なかなかでした。
 演奏だと、HEARTS が予告無しで出てて、非常に私的に美味しかったのと、葵 の歌声に聴き惚れてきました。Velvet Spider から脱退してたそうで驚いたのですが、とりあえずバンドは興味無し (^^;) 別に曲も好みで無かったですし。でもこの人の歌は、尊敬します。私の知る範囲のヴォーカリストでは、間違い無く No.1 。2月も見れるので、楽しみにしてます。もちろん、演奏で一番楽しかったのは、最後の KING ですけどね (^^) 。
 イベントについて、お笑い版エクスタシーサミットみたいやな、と言ってましたが、演奏に拘らない事で、すごい楽しいイベントになりました。次は、7月に、セックスマ「シンゴ」ンズ と 「サモ」シェイド とか言ってましたが、どうなる事やら…。


 最初に書きましたが、最高に楽しかったです。1月にして、早くも今年 No.1 ライブの有力候補。滅茶苦茶ハッピーな気分で、会場を後にしました。
 そして、このイベントが、今日であった廻り合わせに感謝しています。仕事の憂鬱・苦しさを、全部吹き飛ばしてくれて、また来週から頑張って行こうと言う気にさせてくれました。ライブが好きで良かった、改めてそう感じさせてくれた日でした (^^)