お勧め映画!

 去年くらいからですが、ライブ本数が減ってるのに伴い、映画館に行く回数を増やすようになりました。と言っても、今年は、そんなに行けなかったですけどね。ですがレンタルした DVD では、まあまあ本数を見ました。映画の Home Page なんて作る気はないですが、来年も色々見ていきたいなと思っています。
 ちなみに、色々映画を見てきて…若干は、ヒアリングができるようになったかな。けっこう英語の学習効果も期待して、映画見ています。平均で、一日1時間弱程度ですが、効果無くはないでしょう。実用になるまで、2〜3年は必要そうですけどね (^^;)


 そんな映画の見納め、と言う訳では無いですが、今日は「インファナル・アフェア」を見てました。ハリウッドでリメイク決定とか、色々話題があった映画ですが…動員の方は、そんなにパッとしなかったように思います。映画館で予告編を見た時、正直、私は興味を持ちませんでした。警察とマフィアが、それぞれスパイを送りあって…と言うストーリーなのですが、悶々と抑圧された話かと思って敬遠していました。
 でも、今年、続編の「インファナル・アフェア 無間序曲」が公開された事で、多少見る目が変わりました。1作目も2作目も、非常に評価が良いのです。そこで、1作目をレンタルして、2作目を劇場で見ようと思いました。が、いつもレンタル中で果たせず。そして…たまたま今日、レンタルして見ることになりました。


 感想。すごく良かったです!!これ程の映画とは思いませんでした。スリリングで、先の予想ができません。でも、無駄主人公が責められて、見てて苦しいこともありませんでした。心地よいとは違うけど、非常に引き込まれました。万人にお勧めではないでしょうが、良作と言うより、名作じゃないかな。
 ちょっと失敗したのが、タイミングです。2作目の DVD 発売は、3月初め。完結となる3作目の公開は、GW頃です。もうちょっと後で見た方が良かったです。今すぐにでも、続編を見たいですから。ベストは、3月初めかな。そして4月初めにレンタルで2作目を見て、5月に劇場で3作目。そんなテンポで見たかったです。
 見終わって、何時間か経ってますが、まだちょっと興奮しています。2月に廉価版の DVD が出ますが…3作全部の DVD がセットで出たら、買おうかな (^^) そのくらい気に入りました。