オフ会思案

 昨日の DALIAN のライブ、まあ、ライブ自体はさておき、落ち込んで帰ってきました。友達が多かったわりには、あんまり話せなかったのと…何と言うか、会って話をすれば、後で落ち込むと分かってる友達もいるのです。二人ほど。そして、昨日は、その二人ともいたんです (--;)
 そんな訳で、昨夜は、なんか人恋しく、前から少し考えてた PENICILLIN の方のオフ会の話を進める事にしました。いや、DALIAN の事が無くても、オフ会は行う方向でしたけどね (^^;) でも、昨日のライブの事で、早まったのは確かです。
 そして、24時間経ってみると…なかなか反応が(喜)。これなら、行けるかな。しっかり計画たてなきゃ。現金なもので、落ち込みから、立ち直ってきました (^^)


 オフ会と言えば、忘れられないのが、98年に行った、Nifty の FROCKL(ロックリスナーズフォーラム) のヴィジュアル部屋のオフ会です。40人くらい集まったのかな。一次会でお茶して、二次会で大部屋借りてカラオケと言うオフ会でした。私は歌わなかったけど、カラオケフォーラム(BBS だと思うべし)にも入ってた、非常に上手い人達の歌に感動してきました。なにせ、マイマイクスタンド持ってきてましたから!(爆) 最後は、GLAY の BURST だったかな。盛り上がって、歌い終わった人が、気持ち良い〜とご機嫌だったのを憶えてます。
 その後、ヴィジュアル部屋の常連の方のバンドのライブがあったので、10人くらいかな、ファーストフードで時間潰してから、そのライブに参戦。さらに、打ち上げまで出てきました。長い一日でした (^^;) 当時の人達、もう誰とも会うことは無いですが、元気でいるのかな…。