Indigo Memorandum 更新


 iTunes Storeヴィジュアル系バンドのリンク集、Indigo Memorandum を更新しました。


http://www.digital-nest.com/indigo/index.html


■更新内容


 12月21日発売、Angelo のミニアルバム「THE FREAK SHOW」が、iTunes Store で発売されました。このCD、通販とライブ会場のみでの販売で、一般発売は予定していないそうです。こうして iTunes Store でも販売してくれるのは嬉しいですね。6曲入りで、iTunes Store では各200円。アルバム購入で、特に安くならないのが残念です。

  • DUSTAR-3 - DUSTAR I, 他


 ex.SEX MACHINEGUNS の NOISY, HIMAWARI、ex.ΛuciferYUKI によるバンド、DUSTAR-3 の楽曲があるのを見つけ、追加しました。ベスト版を含む、2006年前半までのCDが配信されています。


 これは音楽ではなくミュージックビデオなんですが、12月19日発売の GLAY の PV集「VIDEO GLAY 6」から、3曲が iTunes Store で配信されました。DVD 発売前の先行配信と言う形です。1曲400円と、けっこう高いのですが、アルバム購入すると、「VIDEO GLAY 6」のダイジェストムービーがオマケとして付いてきます。

  • hide - EYES LOVE YOU
  • hide - 50% & 50%
  • hide - DICE
  • hide - TELL ME


 12月12日、hide の初期のシングル4作品が 12cm CD として再発されましたが、それに合わせて iTunes Store でも、この4作品が配信になりました。今更シングル…と思う所もありますが、LUNA SEARYUICHI と歌う「SCANNER」などもあるので、チェックしてみて下さい。

  • J - THE LIVE -ALL of URGE-


 12月19日発売、J のライブベストアルバム、「THE LIVE -ALLof URGE-」が配信開始になりました。全15曲、聴き応えあるアルバムだと思うのですが、あまり歓迎できないのが値段です。CD では、2,800円と低価格なのですが、iTunes Store で全曲買うと2,400円なんです。相変わらず、アルバムの値段を曲数だけで決めているから、歪な値段設定になるんですよね…。2,3曲だけ聴きたい方にお勧めです。

  • LM.C - Bell the CAT


 12月12日リリース、LM.C のシングル「Bell the CAT」が配信開始になりました。CD では、DVD 付と CD のみの2種類が販売されていますが、どちらも2曲入りで、内容は同じです。


 ex.NEED, ex.Pt 西野顕人 達のバンド、mark muffin から、シングル「花は静かに咲いている」が配信開始になりました。こちらは、来年2月6日発売のアルバム「turn」からの、先行配信デジタルシングルと言う位置づけで、配信のみのリリースになります。2曲で300円と値段も安いので、お試しで聴いてみるのに良いんじゃないかと思います。


 THE YELLOW MONKEY の、24枚のシングルが、iTunes Store で販売開始になりました。1曲200円で、カラオケ等のトラックも収録されています。このまま、次はアルバムの配信も(手頃な価格で)お願いしたいものです。

  • 12012 - DIAMOND


 12月12日発売、12012 のアルバム「DIAMOND」が配信開始になりました。CD では、12曲入りCD + DVD の初回盤と、13曲入りCD の通常盤が販売されていますが、iTunes Store では通常盤の13曲が販売されています。