超人気作品

 アメリカの、今年のビッグヒット映画の一つが、「トランスフォーマー」です。日本だと、程々と言う程度だったように思うのですが、アメリカでは大ヒットとの事です。日本では、普通の大人向け映画のように宣伝していましたが、内容的には、もっと子供をターゲットにしていたようです。どこかで、「SF映画ではなく、特撮映画だ」と言う感想を見ましたが、日本では「ゴジラ」とかに相当する映画なんじゃないかと思ってます。もっとも、私はまだ見てませんが (^^;)


 さて、そんな「トランスフォーマー」ですが、アメリカで HD DVD と DVD が発売されました。これがすごいんですよ。まず、HD DVD 版が、初日10万枚、一週間で19万枚売れたそうです。そして DVD 版は…初日に450万枚を販売。一週間の販売数は830万枚だそうです。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071024/param.htm


 まじめに、桁が一桁間違ってるかと思ったんですが、そんな事はないようです。一週間で、800万枚以上の販売です。来週には、売上が一千万枚になるんじゃないでしょうか。物凄いヒットですよね。
 と言っても、アメリカでの DVD 販売数と、日本での販売数は、まったく別物です。一千万枚売っても、別に前代未聞と言う訳ではないそうですが…でも、随分と売れたものです。こんなに、アメリカでヒットしているとは思いませんでした。


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


 ま、DVD 出たら、レンタルしてみます。