time passes

 今日、ネットでニュースを見ていて驚いたのですが、X-JAPAN が復活するようですね。以前から、怪しげな噂はあったのですが、今回のは確かなようです。色々な意味で驚きですが…一番の驚きは、HIDE が無くなってから、もう9年も経っていたと言う事。まったく、時が経つのは早いですね。
 そう言えば、一昨日は Fatima の一日復活がありました。見たかったのですが…最近の状況から断念。彼らは、ここ数年で、一番失敗した解散じゃないでしょうか。なかなかメンバーのその後の活動を聞きません。とは言っても、元には…簡単には戻れないでしょうね…。
 ちょっと毛色が変わりますが、羽田 健太郎 の訃報も一昨日だったでしょうか。この人、アニメとかゲームの音楽も手がけているので、名前だけは良く知ってました。こう言ったニュースを聞くと、世の中が色々変わって行くのを感じます。


 個人的に、一番関わりが大きそうな所で、ex.CLOSE の KENJI さんの新しいバンドの発表がありました。バンド名は as.milk 。もう一人のギターの saki は分かりませんが、ヴォーカルは ex.Chrono Sphere、ドラムは D-SHADE と、昔はそこそこ知ってた面子で、しかも最近の KENJI さんとは方向が違うので、かなり驚いてます。
 最近は、完全にライブから取り残されてますが、それでも新しい活動、どんな物になるか楽しみです (^^)