マックメインの生活も面白いかな?

 こんなニュースがありました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/01/news025.html


 「Parallels Desktop」と言う、Mac OS X の中で Windows を動かすソフトの、バージョンアップ版の案内です。これがあれば、Mac OS のウィンドウの中で、Windows が動くと言う優れものです。もっとも、普通のパソコンと同じ様に動く訳ではなく、物によっては速度が遅かったり、機能に制限があったり、制約があります。それでも、MacWindows が同時に使えるのは、人によっては非常に便利です。
 私の場合、普段、Windows で、あまり大した事は行っていません。ネット見て、メール見て、サイトの原稿書く程度。とは言っても、サイトを作ってる都合上、絶対に Windows からは離れられません。世の中、Mac しか使わないで、WEB デザイナーとか言ってる人もいますが、いっさい味見をしなくて、ついでに他人の意見も聞かない、コックみたいな物です。仕事の個ともあり、私は Windows からは離れられません。
 そんな私なので…Mac を買って、Windows が必要な時は、この Parallels Desktop を使うと言うのは、悪く無いかもしれません。問題は、手頃な性能で、手頃な値段の物が無い事。例えば、液晶一体型の iMac って…メインマシンで使うには不安なんですよね。Mac Pro みたいな筐体で、性能落として低価格の物が出てくれれば良いのですが…。