iTunes Store でディズニー

 iTunes Store で、ディズニー音楽の配信が始まりました。ディズニー音楽ってディズニーランドで使ってる音楽?と最初思ったのですが、映画のサントラなどが大量にありました。ニュースによると、約1,000曲だそうですが、見事な品揃えです。
 ニュースとしてはともかく、曲自体はあまり興味なかったのですが…一通り見てみたら、ちょっと興味あるものがありました。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサントラがあったのです。ちょっとこれは良いかもしれませんね (^^) テーマ曲だけ、買ってみようか、ちょっと悩みました。1分30秒と短いので、今日は止めましたけど。


 そんな訳で、大してディズニーに興味無い人でも、それなりに面白いと思うのですが…問題は値段です。アルバム1枚1,800円なんですが、そんなに安い価格じゃありません。特に洋物のCDならば、輸入品とかだと、CDも安いです。



 これなんか、限定盤ですが、iTunes Store より安く買えます。せめて、1,500円で販売して欲しいと思うのですが、贅沢でしょうか…。