プチ花見

 今日は、近所の公園に、花見…って言うか、桜の偵察に行ってきました (^^;) 実家にいた時は、山ほど桜を見ることができたのですが、今の家は、あまり周囲に桜がなくて、物足りなく思ってます。また、近くに数本しか桜が無いので、桜の見ごろが良く分からないのが辛いですね。
 そんな訳で、今日は「偵察」をしてきました。自宅から1キロくらいの所に、少々桜のある公園があるのです。久々に見た桜は悪くなかったですが、花見のタイミングとしては、もう少し後だったかな。ソメイヨシノは5分咲きと言う所、ついでに山桜は、もう散ってる木が多かったです。明日は暖かいようなので、月曜日あたりが見ごろかな?


 改めて見て、花見はソメイヨシノに限りますね〜 (^^) 山桜は、背の高い木の、上の方で咲いているので、遠くから眺めると良いですが、近くで見るのは面白くありません。ソメイヨシノが人気なのが、良く分かりました。満開のソメイヨシノの並木、もう30年も見ていますが、見飽きないですね。