Indigo Memorandum 更新


http://www.digital-nest.com/indigo/index.html



■更新内容


 SEX MACHINEGUNS のヴォーカル、Anchang の2月21日発売のアルバム、Memphis が iTunes Store で販売になりました。今まで通り、1,500円と買いやすい価格です。まったく、他のアーティスト・レコード会社も見習って欲しいものです。SEX MACHINEGUNS のファンだけど、Anchang はCD買う程でもない…と言うような方とか、どうでしょう?


 kannivalism の2月21日発売のアルバム、Nu age が配信されました。CDでは、11曲入りのCD+DVD版と、12曲入りCDのみの通常版と二種類発売されているのですが、iTunes Store では12曲が配信です。曲数が多い方が配信されるのは、珍しいですね。それは嬉しいのですが…値段の方は嬉しくありません。12曲で2,400円。もう少し、こっちのサービスも良くして欲しいものです。

  • ギフト - 舞華憐


 2004年に結成されたバンド、ギフト の曲が配信されているのを発見しました。いつから配信されていたんだろう…。昨年発売のミニアルバム「舞華憐」が、900円(6曲入り)で販売されています。ただ、ギフト は4月1日のライブで解散との事。残念です。


 SOFT BALLET …と聞いても、20代の方では分からないでしょうか。生で見たことがあるのは、30代半ば以上かな。88年〜95年にかけて活動した、遠藤 遼一、藤井 麻輝、森岡 賢 によるユニットです。2002〜2003年に復活して活動したので、この時に見た方もいるでしょう。非常にジャンル分けが難しいのですが、Sony のサイトで「ビジュアル系デジタル・ロック・ユニット」と表現されていました。
 そんな SOFT BALLET の楽曲が、iTunes Store で販売されていました。94年からのビクター時代の、オリジナルアルバムとベストアルバムが配信中です。懐かしいと思われる方も多いでしょう。ちょっと値段は高めですが、歴史を作ったバンドの一つです。チェックしてみて下さい。