羨ましいぞ、GyaO!

 今日は、こんなニュースが目に付きました。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061218/usen.htm


 「USENGyaOで「ターミネーター」などMGM映画を無料配信」だそうです。うーん、興味が無い訳ではないですが、まあ「ターミネーター」では、キラーコンテンツには、ほど遠いでしょう。とは言え、もうちょっとしっかり記事を読んでみました。

 スタート時には「007/ロシアより愛をこめて」や「アニー・ホール」など9作品を用意。その後も「ターミネーター」や「ロッキー」、「007」シリーズ、テレビドラマ「スターゲイト SG-1」などを順次追加していくという。


 ふーん…って、え???「スターゲイト SG-1」!!!!!私が、一番興味を持ってるドラマの一つです。GyaO で放送するんですね。良いなぁ…。
 もちろん、我が家で GyaO が見れない訳ではないですが、どうにもネット回線が弱いので、あまり快適には見れません。それに、音声とかどうなるのか…。日本語?字幕?
 ちょっと考えたのですが、このドラマは、DVD で見たいので、GyaO での放送はスルーする事にしました。でも、これを機に、日本ではマイナーな「スターゲイト SG-1」が盛り上がってくれれば嬉しいのですけど…どうでしょう?あまり期待しない方が良いかな? (^^;)