続きを見せて下さい…

 レンタルしていた「バビロン5 シーズン3」の DVD を、ようやく見終えました。日本では全然知られていない、言わばマニアックなSFのテレビドラマですが、悪くなかったです。前にも、この日記で書いてますね。
 「バビロン5」は、基本的に一話完結ながら、シリーズを通して、大きな話になっています。このドラマのすごいのは、シーズンではなくシリーズな事。全5シーズンで、5年かけて大きな話を作ってます。話によると、5年かける事を最初から計画していたと言うから驚きです。もちろん、この手の伝説には尾ひれが付くので、それが本当かは分かりませんが…でも明らかに最初から、1年では終わらない、大きな話を目指して作られていました。


 そんな「バビロン5」、書いた通りシーズン3まで見た訳ですが、ここで問題が発生です。この「バビロン5」、全5シーズンなのに、日本ではシーズン3までしか発売されていないのです。この DVD はワーナーから発売されていて、シーズン1〜3は2005年に発売したのですが…その後は、さっぱりです(__;)
 こんな風にキャンペーンに登場するなど、忘れ去れてはいないのですけどね…。


http://www.whv.jp/softshell/softshell10/


 私としては、シーズン1を見始めた時、いずれシーズン5まで発売されるだろうと思っていたのですが…シーズン3まで見終わっても、一向に続きが出る気配がありません (X_X) ワーナーさん、お願いしますよ…。


 ちなみに、他にも「ミレニアム」のレンタルも気になってます。こちらはシーズン3まであって、DVD ボックスでは全部出ているのですが、レンタルはシーズン1のみなんです。全部レンタル用が出たら、見ようと思っているのですが (--;)
 どうか、ファンを生殺しにするような、半端なリリースは止めて欲しいです。