ライブハウスナビ

 会社から帰ってのんびりしていると、PCを持って無い友達から、ライブハウスの場所教えて〜とメールがありました。こんな時だけ、メールしてくるんだからぁ (^^;)
 一つは、プレイハウスの2号店と言うべき、町田 clove 。行った事は無いですが、調べてみると携帯用のサイトがありました。アドレス送れば良いや、と思いつつ、チェックしてみたら、携帯用サイトにも地図がありました。


http://clove.cc/mobile/map.html


 …み、見難い (--;) 単に、PCサイト用の地図を縮小しただけじゃないですか。手抜きしすぎですよ〜(泣)。地図のアドレスと一緒に、簡単な説明を加える事にしました。



 もう一つ頼まれているのが、大阪の club ALIVE! 。こちらも、携帯用サイトがありました。


http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=94357


 …が、ライブハウスの地図は無く、文字での説明のみ。

地下鉄堺筋線鶴見緑地線長堀橋」駅下車⑦出口を右へ→南郵便局を通過→スーパー「サカエ」のある交差点を右折→パチンコ「123」を左折


 苦しいですね (^^;) とりあえず、Google Map で、地図を見てみました。


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B2%EF%BC%8D4%EF%BC%8D4&ie=UTF8&z=16&om=1


 うひゃ〜、碁盤の目のような街の中ですか (^^;;;) これは説明難しいですね…。OSAKA MUSE の近くなので、友達も、そこまでは行く事ができるはずですが、土地勘は無いので、そこから「南に行って」「駅の反対側」とか言っても、通じません。
 まだ行くかどうか迷ってると言うので、今日の所は、説明は省きましたが…うーん、携帯で見れる手頃な地図サービス、何か無いでしょうか?