続編はいつ?

 今日は、名古屋で nano のライブ〜とか、あれとかこれとか、色んなライブがあるのですが、私は引越し作業です。昨日同様、妙に疲れている中、買い物とかしていました。
 そんな三連休だったのですが…個人的に気になっていたのが、この連休に行われていた「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の先行上映です。とても、見に行く時間は無かったのですけど、ネットでの評判を見ると、なかなか良い感じです。楽しみ楽しみ (^^)


 ただ気になったのが、ラストについて。どうも、続編があるのを知らないと、納得行かない終わりのようです。ふーむ、知らない人も多いようですね。パイレーツ・オブ・カリビアンの三作目「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ ワールズ・エンド」は、2007年5月に公開です。もう三作目の前売り券も発売しているので、ちょっと周囲に気をつければ、三作目がある事に気付くと思いますが…。


 話が膨らまないので(笑)、ちょっと映画の三作目について、調べてみました。現在公開中なのが、「M:i:III」。もうすぐ公開なのが、アニメ「NARUTO」劇場版の3作目(笑)。9月公開が、まず「X-MEN」の三作目「X-MEN ファイナル ディシジョン」。続いて、ちょっとメジャーから外れますが、ホラー映画「ファイナル・デスティネーション」の3作目「ファイナル・デッドコースター」(← なんか、邦題の付け方、メチャクチャ)。それから、「ワイルド・スピード」の3作目、「ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT」。今年は、そんな物かな…。あ、忘れてた、「SAW 3」がアメリカではハロウィンに公開です。日本でも、年内に公開されるでしょう。
 来年の情報だと、「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じく5月に公開なのが、「スパイダーマン3」。アメリカでは、同時に「シュレック3」も公開されるのですが、日本公開は、いつか分かりません。それから6月頃に「オーシャンズ13」公開の予定。そして、「バイオハザード3 エクスティンクション」が、公開予定。ここら辺、全部アメリカの話です。日本公開は、いつか分かりませんが…これ程の話題作なので、あまりアメリカから遅れずに見る事ができるでしょう。あと、もしかしたら「トゥームレイダー3」も公開されるかも…?


 3作目にこだわらなければ、2007年は、「ダイ・ハード」の4作目や「ナショナル・トレジャー2」が公開。時期が微妙ですが、「ランボー4」も公開されるかもしれません。同じくスタローンで、「ロッキー6」が、12月22日公開予定。あ、この段落は、全部アメリカでの公開の話です。
 ついでですが、2008年公開を目指して、「ジュラシック・パーク4」と「インディ・ジョーンズ4」が作られる予定。来年の今頃は、「4作目が熱い!」とか書いてそうです (^^;)