悪くは無いんだけどね…

 今日は、映画「アイランド」を見ていました。人類の大半が滅んだ(とされる)未来、僅かな生き残りが住む施設に住む主人公達が、施設に疑問を抱き、逃亡してみると…自分達が、臓器提供の為に作られたクローン人間だった事を知る、もう何度も使い古されたストーリーです(笑)。使い古されたと言うとオーバーかな?でも、新鮮味も驚きも無いのは事実。そんな訳で、大して期待もしてなかったのですが、ストーリーはともかく、アクションとかは悪くないと言う評判を聞いていました。
 私の見た感想ですが、まず最初の施設のセットは、なかなかの物。映像も悪く無い、いや、むしろ良いのですが…なんだろう、コクが弱い?(^^;) 可も無く不可も無く、と言う感じでした。映画館で見るなら、1,000円なら良いかな。メイキング映像を見ると、意外にCGではなく、本物を使ったシーンが多いのですが…何か映像にリアリティーを感じ無いのが残念でした。どこが悪いのかな…。
 まあ、悪くは無いのですが、特にもう一度見たいとは思いませんでした。


 ちなみに、よく見るとパソコンがマックだったり、X-BOX の未来版があったり、変な所で笑えました (^^;)