大流行に乗って

 今日は映画館に行ってきました。目当ては、超話題作、ダ・ヴィンチ・コード。ネットで見る評判は…なんか、微妙な感じ (^^;) かと言って、見ない訳にはいかない、そんな映画ですよね(笑)。公開したばかりだし、劇場はいっぱいでした。


 感想ですが…宣伝の量に比べると、映画のレベルは、見合って無いかな。傑作と言う程では無いでしょう。でも、駄作と言う程でも無いです。あの大ベストセラーを、よく実写化したと思います。例えるなら、小説の挿絵。この映画を見る事で、小説中のイメージが湧き、より楽しめるんじゃないかと思います。そう言う意味で、良作でしょう。小説が好きだった人には、私は勧めます。
 逆に言うと、小説の「ダ・ヴィンチ・コード」に興味が無い人は、頑張って見なくても良いかな。単純に映画を楽しむんだったら、「インディー・ジョーンズ」「ナショナルトレジャー」 の方が、面白いんじゃないかと思います。