懐かしい新刊

 DoCoMo の新しい携帯が発表されたので、その事でも書こうかと思ったのですが…どうも魅力が無くて、パス。日記ネタをどうしようか、と思いつつ、会社の帰りに本屋に寄ったら、すごい新刊を発見しました。



 「ダーティペア」の6巻!(笑)。出てたんですね〜。アニメのおかげで、知名度の高い作品ですが(でも、もう古いか)、小説の方は、意外に知られて無いでしょうか。以前、日記で書いた気もしますが、1980年に1巻が出て、85年に2巻、87年に3巻、88年に4巻、そして休止。そして98年に外伝が出て、2004年に5巻発売、と言う、超のんびりペースの、ロングセラーです。
 私も、15年くらい前までは大好きでしたが、いいかげん趣味も変わりました。そんなに読みたいと言う訳でも無いですが…まあ思い出深いので、何かの機会に読む予定です。その程度なんだけど、でも、こうやって発売されているのを見ると、何か嬉しくなってしまいます (^^)