呪縛

 今日は、先週末にライブに行けなかった鬱憤晴らしもあり(笑)、仕事してから 新宿 HOLIDAY の duraluMin に行ってきました。出演バンドが多いイベントで、ライブとしては美味しく無いのですが、CDも買いたかったので、久々に参戦。今月ライブ行ってなかったので、ここらで行かないとね (^^;)
 さて、duraluMin は、今見てるバンドの中では最年少。対バンも、KING とかとは年齢層が違います。久々に若い子のライブを見た気がします(笑)。でも、やっぱり私からは違和感ありますね…。ヴィジュアル系も色々あるので、一概には言えないですが、でも、振りを頑張りすぎに見えます。もうちょっと、曲の勢いに乗って欲しいと思うのですけどね。
 目当ての duraluMin は、時間も短かったのですが、初めて聴く曲が多く、期待程は楽しめませんでした。やっぱり、まめにライブ行かないと駄目ですね。それでも、聴いてて気持ち良かったです (^^)


 そしてライブ後、今日の目当ての、CDを購入。去年発売されたオムニバスと、明日が発売日の、「THE☆極上ROCK」と「THE☆極上POP」を購入。さらに、購入特典のCD2枚をゲット。メンバーとも少し話せたし、ご機嫌です (*^^*)
 …が、家に帰って良く見たら、非常に複雑な気分になりました。今回のCDは、DUAL PRODUCTS と言う所から発売されていました。知らない所ですが、ジャケットを見ると HOLIDAY のマークがありました。ライブハウスのブランドのようです。と言う事は…中を見て予感が当たりました。

Executive Producer:Yasuhiro Fujiwara (BURNS Co., Ltd.)

 うひゃ〜、TEARS MUSIC の藤原社長ですかぁ(汗)。 PENICILLIN では、随分お世話になりました(笑)。また、この人の関わるCDを買うことになるとは…。妙に因縁じみた物を感じます。
 別に偶然ではないでしょう。TEARS MUSIC から PENICILLIN が離れた後も、藤原さんは、同じようなバンドに関わっていたし、私の趣味も変わりません。いつかまた関わるのは、必然とまでは言わないものの、十分可能性がある事でした。
 でも、この人から逃れられないような感じで、良い気がしません (^^;) 因縁と言うより、呪縛ですね。このまま duraluMin と 藤原さんが関わって行ったらどうしよう…。