サイコガンじゃないけど…

 漫画「コブラ」を最初に見たのはいつだったろう?昔々、TVアニメでやってたのを、なんとなく見たような気がします。その後、高校生の頃かな、なんとなく古本屋で買ったのを機会に、(当時の)全巻を読破しました。SF調で、アメコミ調で、時々サイケデリックな、あのセンスが好きでした。
 そんなコブラのゲームが完成しました。


http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/cobra/special/


 ゲームセンターでゲームって、UFO キャッチャー以外は、ほとんどしないけど…ガンシューティングだけは別。かなり好きです (^^;;;) デモ映像見て、腕がウズウズとしました。やりた〜い(笑)。また、無駄金使っちゃうんだろうなぁ…。
 ちなみに、コブラと言えば、左腕に仕込んだサイコガンが特徴なんですが、ゲームでは普通の銃タイプのコントローラーです。さすがに、腕に付けるのだと、まともに遊べないとか(苦笑)。あと、ゲーム的なサイコガンは、レディを操作してても使えるとの事。そこはゲームなので、仕方ないでしょう。


 コブラと言えば、今、昔のコミックの完全版なんか出てたんですね。知らなかった。


COBRA 1 (MFコミックス)

COBRA 1 (MFコミックス)


 けっこう欲しかったりしますが、これを買うような(本棚の)余裕ありません。これで英語版でもあれば、まだ買う余地あるのですが、今英語であるのは、ゴクウ と KABUTO のみ。まあ、我慢します。