新携帯

 DoCoMo が、902i シリーズを発表しました。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26153.html


 今回は、「プッシュトーク」と言うトランシーバー型の通話機能が付いたんですが…需要あるのかな (--)? 他にも、幾つか機能アップしてますが、あまり目新しい感じがしないの、私だけじゃないですよね。もう少し、新機種出すペースを落としても良いと思うのですが、どうでしょう?


 一方、ウィルコム からは、W-SIM と言うのが発表されました。これは、PHS の通信部分を、小さいメモリカードみたいなのにした物です。これを使うと、新機種の開発が、非常に簡単になると言う代物です。あまり高機能な物には向かないようですが、思いも寄らない携帯電話、もとい、PHS ができる可能性があり、将来が楽しみだったりします。
 例えば、デジカメ・テレビ・電子レンジに付けたり、ホームセキュリティーシステム・車・ペットの首輪に付ける事なんかも考えているとか。夢がありますよね。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26151.html


 とりあえず、最初に登場するのは、すごい小さい電話。特に使いたいとは思いませんが (^^;) 902i よりはインパクトありそうだと思います。