頭おかしくなりそう

 今日は、デイヴィッド・リンチ監督の「マルホランド・ドライブ」を見ていました。なんか、不意にリンチの映画が見たくなったのですが、予想通り、???????な感じです (^^;) 映画自体は面白かったですが、結局何が何だったのか、分かるようで、でも考えていくと混乱します。
 見終わってから、ネットで色々調べてみました。中には、うまく解釈しているような人もいますが、よくよく考えてみると、半分しか合って無い感じです。かと言って、解釈を変えても駄目。これは、私の理解が足りないんじゃなくて、絶対に解釈が捻れるように作ってると考えるべきでしょう。リンチ監督だし(笑)。


 デイヴィッド・リンチと言えば、気になるのは、やっぱり「ツイン・ピークス」。って言うか、まともに見たのは、これだけ (^^;) あ、「デューン」も昔見たかな。何があったのか、「ツイン・ピークス」、DVD 化されないのが気になります。第一シーズンだけ発売されて、あとはアメリカでも発売されてません。どうしたんでしょう?あのドラマは、もう一回見たいな…。