これは勝利の一歩になるか??

 Apple による音楽販売、iTMS が始まって、一ヶ月と1日。Apple の方からは特にコメントは無かったですが、SMEiTMS に楽曲提供か、と言う記事が幾つかありました。どこまで信憑性ある記事か分かりませんが、前向きに検討中なのは、間違い無さそうです。
 記事の一つには、ソニーの敗北とありましたが、私は微妙。うーん、スタートから1ヶ月経ちましたが、iTMS の状況、あまり良いとは思っていません。スタートダッシュは良かったのですが、スタート以後、邦楽が数える程しか増えていないからです。これでは、スタートダッシュ以後のダウンロード数は、あまり好調とは言えないでしょう。avex 等だけでも、随分邦楽のリストはあるはずなので、これはレコード会社の協力だけの問題とも思えませんが…何であれ、うまく行って無いのは確かです。
 SME のこの時期の参入話、もしかしたら、Apple 側が大きな譲歩しているのかも、と思ってます。どうでしょう??


 なんであれ、もうっと iTMS 頑張ってくれ〜と渇望してます (--;)