プロジェクトD

 突然ですが、携帯を DoCoMo にしようと考えてます。今は vodafone ですが、うまく行けば、近々 FOMA の予定です。理由は想像にまかせます(笑)。vodafone の 3G が、こんなに評判悪くなければ、また違ったのですが…。
 しかし、FOMA にするにも大きな問題があります。それは、私の家での電波状況。もう何年も前の事ですが、DoCoMo の携帯(当時は、mova)を使っていた妹が、家での電波が悪いと au に変えました。それを思うと、不安は大きいです。
 そこで、ちょこちょこ調べてみたのですが、モニター機の貸し出しをしている所の話を聞きました。そこで、近くのドコモスポットに行って聞いてみたところ、貸し出しをしているドコモショップの事を教えてくれました。そして、会社の帰りにドコモショップに行ってきました。


 ドコモショップ、当然ながら、今まで用事が無かったので、初めて行ったのですが、なかなか感じが良かったです。そして、混んでたので、ちょっと待ちましたが、あっさりモニター機を貸してくれました (^^) 電話でも i-mode でも使って良いとの事です。こう言うの、もっと宣伝すれば良いのに…。
 さてさて、家に持ち帰ってみたところ、私の部屋での電波はOK。これで、安心して DoCoMo にできます。


 ちなみに、狙い目は、これ。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/701i/index.html


 おサイフケータイも魅力ですが、このデザインは非常に魅力です (^^)