グッドタイミング

 今日、ついに、携帯の受信メールデータが、容量一杯になってしまいました (>_<) 送信メールは、勝手に消えているようですが、受信メールは手動で消す仕組みのようです。なんとか整理しようとしたのですが…なかなかメールデータって消せないんです。最近会って無い友達のとか、消しても問題無いと分かっているのですが、これも思い出…と思うと残しておきたくなります。
 そこで、ちょうど良い機会だし、パソコンの携帯管理ソフトを買って、そこにデータを移す事にしました。電話帳のバックアップもしてなかったし、良い機会でしょう。


 携帯電話管理ソフトと言うと、ソースネクストの「携快電話」が有名です。最近、「携快電話12」が出ましたが、一番安いのだと、FOMA 用コード付きで、1,980円です。でも私としては、ソースネクストはちょっと不安。また、JUNGLE の「携帯マスター」と言うソフトもあるのですが、こちらは非常に評判が悪いです。そこで、SSIトリスター の「携帯万能」にしようと思いました。
 …が、ちょっと高いんですよね。と思ったら、今週末に新しいバージョンが出て、これは値段も下がってるとの事。なんか携帯電話ソフトは6月に新製品が出るんですね。知らなかった。にもかかわらず、6月にメモリが一杯になった、私の携帯にちょっと驚き(笑)。
 とりあえず、本当に不要なメールもあるので、少し整理して、週末に「携帯万能」を買う事にしました。


携帯万能 15 オールキャリア用標準版