甲賀流

 もう何年前だろう…私が最初に大阪に行ったのは、CLOSE のライブの遠征でした。(ちょっと調べてみた)99年の11月5日。その日、同じく大阪で 千聖 のライブもあって、知り合いに見つからないか、ドキドキでした(笑)。
 その時、大阪で友達に連れられて食べたのが、「甲賀流」のたこ焼きでした。それまで、たこ焼きって、別に好きでもなかったのですが、この「甲賀流」は気に入りました。それ以来、大阪に行ったら、毎回…とまでは言いませんが、2回に1度くらいは、三角公園まで食べに行ってます。


 そんな「甲賀流」ですが、今日届いた、PENICILLIN のFC会報に載ってたんです。「グルメ千聖の美食倶楽部」ってコーナーで紹介されていました。が…良く写真を見ると、(人の少ない夜だけど)千聖三角公園で、(歩きながらかな?)「甲賀流」のたこ焼き食べてるんです。PENICILLIN千聖 が、こんな所で〜〜〜 (^^;;;)
 東京で例えるなら、原宿でクレープ食べてる感じかな。なんか、すごいショックと言うか、シュールだわぁ…。